あな吉さんの「つかいまわし」レシピ

 

今回は梨加さんとお話ししている中で使ってみて便利だったものを教えていただいたのでご紹介したいと思います。

今回は、肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だしがなくてもできるお料理の本をご紹介します

え??肉・魚なしって主菜なしってことですか?

万能野菜炒めをどっさり作ってそれを使いまわしていろんな料理が作れる本があるんです。 しかも53品も載ってます。

毎日の献立を考えるのって大変じゃないですか。 ちょっとでも簡単に楽しくできるにはどうやったらいいのかなって…

 

それがこちら!!

 

あな吉さんの「使いまわしレシピ」です

内容紹介
「万能野菜炒め」を1つ覚えれば、和洋中からエスニックまでバリエ豊かな53レシピに展開可能!

 

千切りの玉ねぎ1個、にんじん1本、キャベツ1/4個を炒めて10分蒸せば「使い回し」のベースが完成。

 

あとは材料次第で、トマトソースパスタやハヤシライス、ナムル、ワッフルにまで幅広~く展開できちゃうのです。
短時間でパパッと作れる、目ウロコ間違いなしのレシピがぎっしり!

残り野菜で作る「ストックソース」ベースの12レシピも収録。

■浅倉 ユキ:ベジタブル料理教室「another-kitchen」主宰。
「あな吉さんのゆるベジ10分レシピ」(河出書房新社)ほか著書多数。
Webポータルでの連載ほか、TV出演も多数。

 

忙しい主婦の味方!!

私はベジ牛丼ってのをつくってみたのですが、牛肉入ってないけど、ボリュームたっぷりで美味しかったですよー。

ぜひお試しあれ♪

 


ほかにもいろいろと参考になるものがありますよ♪

こちらもご参照ください