直球勝負だけでなく、変化球も覚えてみると集客が格段に楽しくなります

 

『渡邉さんには好きなことを好きなだけしていただければ良いんです』

私が保険のスカウトを受けたときのお話しです

 

『保険を売ろうと思って活動するのではなく、ご自身の趣味や好きな活動からアプローチするのはどうですか?』

と言われたのが今でも忘れられないお話しです。

 

当時はバンド活動をしていて、音楽仲間がそれなりにいたのですが、そういった方に保険を勧めればどうですか?って話し

 

ゴルフが好きならゴルフを散々やってそこで人脈を作る

釣りが好きなら…ツーリングが好きなら…旅が好きなら…

 

そうやって好きなコミュニティ、得意なコミュニティから自分のビジネスへつなげていく

 

これが出来れば楽しく仕事が出来ると思いませんか?

 

普段皆さんは本業の集客を一生懸命されていると思います。

 

実は…

私は本業のホームページ作成の集客はあんまり頑張っていません^^;www
(DMを出すぐらいwww)

 

頑張っているのは…
毎月のお客様のフォローと…

 

女性起業家の支援活動『シェア会』の活動です。

 

こちらでは参加いただいている女性起業家の方がしっかりと収益を上げれる、夢実現のためのサポートをおこなっています。

 

これ

一生懸命やればやるほど、紹介が増えていきますwww

 

 

『ホームページいかがですか?』

って言わなくても

 

ホームページが必要な方の情報が入ってくる

 

そういう集客方法があるのをご存知ですか?

 

直球で勝負するのではなく、サークル活動、好きな活動、出来ることから集客をする

 

ある知り合いの投資家の方は…

ご自身が得意のお料理教室から顧客を集めています。

 

ある知り合いの整理収納アドバイザーは…

転勤族の方のためのコミュニティを作って集客をしています。

 

こういう集客方法もありますので、ご自身の集客が上手くいかない方は少し変化球も試してみませんか^^?

『こういうのはどうだろう?』というのもご相談に乗りますのでお気軽にご連絡ください。